「我がまち再発見! ぶらり・東京やまと路」へようこそ!!

東大和市には、狭山丘陵・多摩湖をはじめ歴史ある神社仏閣・旧日立航空機立川工場変電所跡地など観光ガイドブックなどに 紹介されているもののほか、市民だからこそ知っている観光スポットやちょっとした豆情報、さらには市民おすすめのお店など、 まちの知られざる魅力がまだまだ存在しています。
その魅力を皆様にご紹介しながら、市内を「ぶらり」と自由に歩いていただき、まだ知らない東大和市の魅力をたっぷりご堪能 いただく情報を提供させていただきます。今後は、おすすめのお散歩コースやお店・商品などを順次ご紹介する予定ですのでお楽しみに!!

東大和市ってどこ?

東京都の中央部の北側に位置し、東は東村山市、西は武蔵村山市、南は立川・小平両市に、北は埼玉県所沢市と接しています。 人口は約8万2千人、東西5.3キロメートル、南北4.3キロメートル、面積は13.54平方キロメートルで、東京都面積2,187.05平方キロメートル (平成12年10月1日現在)の約0.62パーセントを占めています。

市民サポーター「やまと隊」を募集!!

東大和市の魅力を探していただく市民の方を募集しています。しない在住・在勤の方であれば大歓迎!! 私たちと一緒に東大和市の魅力を皆さんに伝えませんか!? 商工会までお気軽にお問い合わせください。

検索
メインメニュー
ログイン
ユーザー名
パスワード